HOME > ブログ > バンタンクリエーターアカデミー
代表ブログ
2024/03/28

バンタンクリエーターアカデミー

with
ブログ

2022年4月より、わたくし、株式会社ウィズ 代表取締役 小林久美は、バンタンクリエーターアカデミーでマーケティングの講師として教鞭に立たせていただいています。

もともとアートディレクター、クリエイティブディレクターとして活動していましたが、ここ数年、マーケティングのサポートさせていただいております。

ということで、2024年度も一年生のマーケティングクラスを1年間担当することになりました。
当初、高校や中学を出たばかりの子供達に、マーケティングは難しすぎるのではないかと危惧していました。
ですが、コンセプトからしっかり作られている企業CMや動画ムービー、海外のカンヌライオンズ広告賞で受賞したCM、動画ムービーなどを見せるうちに、企画を考える楽しさを覚えたようです。
(DAVEのCMにはみんな涙目でした。)

そこからは、自分が広告代理店のマーケターだったら、と、クライアントの認知拡大、集客アップ策を考えることができるようになりました。

しかも、企画書の作り方を教えると、びっくりするくらいのクオリティの企画書を作り上げる子も出てきました。

子供と侮ることはできません。まだまだ荒削りですが、光るものを持っている子が沢山いるバンタン。
今後がとても楽しみです。

わたしは、基本的なマーケティングを教えています。

普遍的なものだからこそ、一番押さえておくべきベースをしっかりと習得してもらうことで、
今後、クリエイティブマーケターとして企業の中で活躍できる学生を増やし、
企業の成長をサポートする人材として育ってほしいと思っています。

バンタンクリエーターの三年目夢です。




今後もバンタンクリエーターアカデミーの学生達に注目してください。
アイデア力、クリエイティブ力のある子達が大勢学んでいます。

【学生達の反応が良かった動画です】

DAVE リアルビューティスケッチ
https://www.youtube.com/watch?v=E8-XKIY5gRo

The World's Deepest Bin
https://www.youtube.com/watch?v=qRgWttqFKu8


他にも沢山ありますが、また今度。
Copyright © WITH All Rights Reserved