HOME > ブログ > 【マーケティング思考の営業術セミナー】開催中
デザイン経営
2024/03/28

【マーケティング思考の営業術セミナー】開催中

with
ブログ




「マーケティング思考の営業術セミナー」を開催しています。


このセミナーは、営業に悩むクリエイターや、モノづくり企業の経営者様、法人営業をされている方に向けて、
契約取得、売り上げ拡大のための、ちょっとしたヒントや継続的な仕事の獲得に必要なマーケティングについて、事例を交えてお伝えするセミナーです。

従来の営業手法は「商品やサービスの特徴や安さを強調」し、「顧客を説得しよう」とする傾向がありました。ですが、マーケティング思考の営業術では顧客の課題やニーズを引き出し、お客様に気づきを与え提案することで、お客様から「あなたから買いたい!」を引き出し「またお願いしたい!」という、好循環のアクションを引き出してきます。  

【こんなお悩みはありませんか。】

 ・良い商品、良いサービスなのに理解されず契約に至らない。

 ・アポを取り営業に行っても、契約に結びつかない。

 ・展示会で名刺は沢山集まったけど、営業しても良い結果が生まれない。
 
 ・そもそもどこに営業に行っていいかわからない。

 ・価格競争に巻き込まれてしまい打っても打っても利益が出ない。

 ・営業に行くのが怖い。

 
「マーケティング思考の営業術セミナー」は、そんな悩みを解決します。







 【セミナーにご参加いただいた方々の声】

◎普段意識してない質問から「相手の思考をコントロール」できてしまうことに深みを感じました!(ジュエリーデザイナー)

◎「マーケティングとは何か?」という謎が晴れ、お聞きした「営業の一言」を使ったら、面談でのギクシャクが無くなり、互いに良い方向へ向かえるのでは。と道がひらけてきました。(システム開発会社経営)

◎素晴らしい内容でした!!事例にだされていた事業者の発想の転換で売上の桁が変わったことが大きな衝撃でした!!(コーチング業)

◎最後に教えていただいた「営業の切り口」で、話す言葉も含めて逆転の発想を意識しようと感じました。(WEBデザイナー)

◎マーケティングの重要さ、営業の最初の掛け声など、とても勉強になりました。(アートディレクター)

◎市場の需要と自社の提供価値のマッチを探すことが重要であり、既存事業の枠組みでとらえず、ちょっとした発想の転換から発見できるというのが学びでした。この「ちょっとした発想の転換」ができる思考テクニックがあればさらに詳しく知りたいと思いました。(営業)


【日程】※少人数開催
ーーーーーーーーーーーー
4月2日(火)10時
4月4日(木)10時、19時
4月6日(土)10時、19時
4月8日(月)19時
ーーーーーーーーーーーー

※セミナーは1時間を予定しています。
※ZOOM開催になります。
※お申し込みは前日の18時になります。お申し込み時間を過ぎた方には個別ご連絡させていただきます。


【参加費】3,000円(税込)
※カード決済になります。
※お申し込みいただきましたら、後ほど決済サービスのアドレスをメールにてお送りさせていただきます。

★デザイナーさん、WEBデザイナーさん、印刷会社様、ものづくり企業の経営者様、
 法人営業をされていらっしゃる方などぜひご参加ください。

★セミナーにご参加いただいた方には無料の営業、マーケティングコンサルをプレゼント。

★「これがあれば、もう怖くない!」秘密の言葉をプレゼント。

Copyright © WITH All Rights Reserved