HOME > ブログ > キャラクター開発とコミュニケーション戦略。
デザイン経営
2019/05/20

キャラクター開発とコミュニケーション戦略。

kumi.kobayashi
ブログ

2年ほど前にご縁をいただいたランドパワー様の

キャラクター開発をさせていただきました。

 

ランドパワー様のミッションは、

「投資用不動産を通し、

一人ひとりの人生に誠実に寄り添いながら、

誰もが生涯安心して幸せに生きられる社会を創造すること。」

 

そして、

「つくろう、楽しみな未来。」

というスローガンを合言葉に活動されています。

 

「末長くお客様に寄り添い、より良い未来を作るサポートをしていく。」

と言う思いを持たれるランドパワー様のキャラクター開発は、

お客様にとって「縁の下の力持ち。」でありたい。と言う思いを、

担当者様が描いた、一枚のスケッチからでした。

 

私たちは、そのスケッチをもとに、

ランドパワー様とお客様の「あるべき未来」をイメージし、

複数のキャラクターデザインを開発。

 

そこから1案に絞り、練り上げ、

作り上げたのが「つよぽん」です。

 

 

つよぽんは、ランドパワー様とお客様とのコミュニケーションを取り持つコンテンツ。

縁の下の力持ちのイメージを出すために、お相撲さんの姿をさせましたが、

「会社案内のサービスをナビゲートするキャラクターが、お相撲さんではミスマッチ?」という意見もあり、

コンシェルジュという役割を与え、お仕事姿のつよぽんを開発しました。

 

 

 

現在つよぽんは、会社案内以外にも、

ノベルティやインフォグラフィックアニメーションなどにも出演。

 

インフォグラフィックアニメーションは、

Youtubeでもご覧いただけるようになりました。

 

 弊社で作成させていただいた、インフォグラフィックアニメーションはこちら。
【ランドパワー様】不動産投資のマンション経営で、老後を安心サポート

つよぽんは、これからさらに進化していく予定です。

 

キャラクターを使用したコミュニケーション戦略は、

競合他社との差別化に大変効果的です。

 

今後もつよぽんに注目してください。

Copyright © WITH All Rights Reserved